本文へ移動

かかりつけ医について

当院はかかりつけ医として相談・紹介などを行っています

① 必要に応じて「専門医・医療機関」をご紹介します。
 
気になる症状、当院で治療を受けているもの以外で疾患の不安があれば、専門医療機関をご紹介しますので、医師または窓口へお申し付けください。
 【連携病院・クリニック】
高知大学医学部附属病院、高知医療センター、高知赤十字病院、国立高知病院、近森病院 他
 
 
② 健康診断の結果等について、健康管理の相談に対応いたします。 
 
健康診断の実施や、診断後の結果についてもご相談ください。
今後の検査や治療について対応をさせていただき、必要があれば専門医・専門医療機関へのご紹介を行います。
 
 
③ 介護保険や福祉サービスの相談をお受けします。 
 
状態や状況に応じて、介護保険の申請や介護サービスのご案内を行います。
 
 
④ 他の医療機関の受診状況や、他で処方されているお薬の内容を確認し、当院での診療や処方に対応させていただきます。
 
看護師が質問させていただくことがありますので、ご協力をお願いいたします。
 
 
⑤ 予防接種のご相談に対応いたします。 
 
予防接種の実施状況を把握し、予防接種の実施への相談をお受けします。
 
 
夜間・休日など、緊急時のお問合せ  ☎ 0889-43-2121
 
 
医療機能情報提供制度(高知あんしんネット)を利用して、医療機関が検索できます。
 
 
2022年4月1日 須崎くろしお病院       
2024/4/1 更新
〒785-8501
高知県須崎市緑町4番30号
TEL.0889-43-2121
FAX.0889-42-1582
E-Mail.

救急病院
災害拠点病院

・病院
・介護老人保健施設
・訪問看護
・居宅介護支援
・グループホーム


3
1
7
1
0
2
TOPへ戻る